FC2ブログ
お腹のベビーちゃん
こんにちは!またまた久しぶりになっちゃいました

この夏ホンマ暑いですね…。妊婦にはかーなーりーキツイですっ!!
まだまだ続くんだろうなぁー

なんやかんやでもぅ妊娠後期に入りまして(ただ今8ヶ月目です)、お腹もかなり出てきてます。
よくみんなに「臨月くらいに出てるよー」とまで…
自分でもあみっちの時とは違うぞっ!と思ってます。
胎動もかなり激しいしっ

実はお腹のベビーは男の子なんです(*^_^*)
まさか私が男の子を授かるなんて思ってもみなくて…。初めて聞いたときはかなり戸惑ったよー。
旦那も女の子が良かったみたいで(^_^;)

みんなには「良かったやんっ☆」と言われるけどね。確かにどちらもいたら楽しいだろうけど、大きくなったらやっぱり姉妹の方がいいような気も…(自分がそうだから余計にね)

無事に健康で生まれてくれるならどっちでもいいんだけど(笑)
男の子ってどんなんだろうなぁ??あみっちはどう変わるんかなぁ??とそればかり最近気になってる

今回逆子でなくてちゃんと下向きらしい。だからかトイレがすごく近い…
あみっちの時はこんなにトイレに行かなかったし。こんなに激しく動かなかったよ。
今じゃ動いているときのお腹を見たらすんごいことなってる(グニョングニョン動いてるっ)

あみっちもさすがに分かるようになって、お腹にチュッとしてくれます
生まれたらきっと赤ちゃん返りするだろうな…
今はなるべくあみっちとべったりして2人の時間を満喫しておかないとね(分かっててもイヤイヤされるとマジ鬱陶しい)

あっ、胎児名は“しーくん”です。
もぅ名前は決まってるけど、まだ漢字が決まらないっ
旦那が決めた名前で結構男って感じがするから名前負けしないように育てないと(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう!妊婦時代の夏ってすごく苦しかった思い出があります〜
暑いのに、かといって冷やしたらおなかの子にわるいし、
すごく気を使った記憶がありますよ^^;

二人目ちゃんは男の子なんですね!
一姫二太郎って言うくらいだから、きっと楽しい家族に
なるでしょうねぇ〜
あみっちちゃんもどんなお姉さんになるのかな?
もうそろそろイヤイヤの時期なのかな〜?
〜あおむしさんへ〜
最近やっと朝晩過ごしやすくなってきたのでそれだけでも嬉しいっ♪

あみっちの時はしっかり靴下も履いてたしアイスや冷たい物は控えてたけど、2人目ともなるとすごく気が緩んでダラダラな生活してます・・・(^_^;)
それも全部この暑さのせいだ!と自分に言い聞かせてました(笑)

次は男の子ですよーっ
楽しみと不安と半々ってとこかしら(・.・;)

あみっち、イヤイヤ期突入してますっ
やりにくいったら・・・(-_-メ)
ピー子ちゃんはどうかな?
こんにちは!

あみっちちゃん、お腹に「チュッ」ってかわいい!お母さんが大事にしてる何かかわいいものがいるってことはわかってるんでしょうね。

それにしてもこの夏は本当に暑かったですよね!私は7月末に産んだので、妊婦での本格的な猛暑は10日くらいしか経験してないんですが、それでもしんどかったのでアヤマキさんは大変だったでしょう!

そして赤ちゃんの性別の件。私も兄弟は同性の方がいいかなあ?なんて思っていたので、アヤマキさんの気持ちわかるような気がします。私にも姉がいるので。(兄もいるんですけどね)私は先生に性別を聞く前からなんとなく男の子のような気がしていたので衝撃度は低かったのですが、次も女の子を切望していた夫は男の子と聞いた途端急にやる気をなくしてました…。
もちろん生まれてみたら性別は関係なくかわいい我が子!でしたけどね☆

うちの息子は胎動も娘の時と同じような感じだったし、生まれてからもまだ一ヶ月半だからか「こういうところが男の子だなー」みたいに感じる部分は皆無なんで、さらに観察を続けたいと思います!

黒ねこ時計
カレンダー(月別)
07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アヤマキ

Author:アヤマキ
和歌山市在住の主婦です☆
主人、義母、H20.11.6生まれの娘、H22.11.6生まれの息子と5人で暮らしています。


のんびり更新ですがどうぞよろしく〜☆


*気軽にコメント残していってくださいね♪
*リンク&TB歓迎してます☆ ただし、このブログに関係ないものや宣伝などの記事は削除させていただきますのでご勘弁を・・・


あみっちはいくつかなぁ?

参加しています♪
ポチッとしていただけたら励みになります (*・∀-)☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
コメントありがと〜♪
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達♪
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック