fc2ブログ
復帰後に手作りしたもの♪
ちょっと暑さも和らぎ過ごしやすくなってきましたね〜☆
もうそろそろテンプレも秋っぽくしようとチェンジしてみました♪

昨日妹が「暇してるやろ?遊びに行くわ〜」と、昼前から遊びに来てくれたんです
先週ずっと寝っぱなしだったので何だかウキウキちな♪
せっかく来てくれるんだし♪と思っておやつを作ってみましたよ〜

20070911132823.jpg
抹茶ブラマンジェ

久々なのであんまり立ちっぱなしでいるのもしんどくて(←結構体全体の筋力落ちてる感じアップロードファイル)簡単にレンジで作れるものにしてみました(*・∀-)b

アンコまで作る余裕がなかったから缶詰で^^;
プルンプルンな食感が好きだから牛乳を多めにっ!これがGOOD☆でした〜
結構大き目の容器でしたがペロッと食べれましたよ(*´艸`*)
妹も美味しいっあと喜んで食べてくれました

ちなみに旦那はアンコがダメッ だから「きな粉かけてよ」と要求されたのでかけてみたらこれまたGOOD☆

久々の手作りお菓子は大成功でしたキラ


こちらにも参加しています☆久々にクリックお願いします(≧▽≦)☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

続きは晩ご飯です♪
そしてこれも久々に晩ご飯です☆

20070911134651.jpg
キノコたっぷり中華丼
私の指示で義母が作ってくれましたよ(。-∀-) ニヒ♪

ちょっと塩がキツかったけど、ご飯と一緒に、スープと一緒に食べればグーでした。
それでも旦那は納得いかない様子で「お弁当に持っていくのはちょっと・・・」って言うから卵でとじてやりましたっ!それでもまだまろやかにはならず(*-゛-) う゛〜ん 「大丈夫っ!いけるいける♪」と言って持たせたのはここにいるこの私ですが・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

みなさんも塩は少しずつ入れましょうねっ
スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

黒ねこ時計
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

アヤマキ

Author:アヤマキ
和歌山市在住の主婦です☆
主人、義母、H20.11.6生まれの娘、H22.11.6生まれの息子と5人で暮らしています。


のんびり更新ですがどうぞよろしく〜☆


*気軽にコメント残していってくださいね♪
*リンク&TB歓迎してます☆ ただし、このブログに関係ないものや宣伝などの記事は削除させていただきますのでご勘弁を・・・


あみっちはいくつかなぁ?

参加しています♪
ポチッとしていただけたら励みになります (*・∀-)☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
コメントありがと〜♪
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お友達♪
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック